「ぶらり宝塚」管理者 つじよしです。
職業病ともいえるのでしょうか、こんな仕事をしていると周囲に新しいお店、新しい光景、絵になる景色、気になる事柄など、写真にとったり、調べたりする癖がついてきます。ある意味、アンテナをはってモノゴトを見る訓練にもなるのですが、写真を撮りつつも、ブログにアップするタイミングを失う事もあります。今日は、そんな写真を紹介します。

宝塚に住む私は、阪急宝塚線、今津線をよく利用しますが、例えば、こちらのホームの中でのツバメの写真。もうすでに季節は過ぎたモノなんですが、写真の構成的にはアップしたかった写真の一つです。
ツバメが看板の上にとまっている構図。「読んだ?」と聞きたくなるこの絵柄。
「温かくみまもってください」のアピールが染みますね…。
IMG_1967


次はこちらの写真。これは、よっぽど焦っていたのか、革靴のカカトの忘れ物。
この光景をみて私がすぐに思いついたのは、「シンデレラ」の物語だったのですが、3秒後に、「いや、これは実はサスペンスなんだ!」というセリフが降りてきて、電車に乗った私は、いろいろなシナリオが渦巻く移動時間になった事はいうまでもありません。
IMG_1965

----------
記事/写真: Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

“矯正治療有馬歯科”
“よもぎ蒸しリバーサイド”