7月下旬に実施された宝塚商工会議所主催のZoomセミナー。セミナー実施の後、今もしっかり録画された動画が24時間いつでも見ることできるそうです。私もセミナー実施の2日後にYou Tube動画のURLを送って頂き、視聴させてもらいましたので、そのレポートです。
ktzcci-zoom

今回のセミナーでは、Withコロナと騒がれる時世の中、生産性向上と労働環境改善をテーマにしているとの事でした。講師は、大手企業から中小企業・商店までの多くのコンサルティングにおける成功事例を持つジャイロ総合コンサルティング社。
事前に配られているテキストを進めるのではなく、リアルにZoomで繋がっている人たちの会話やチャットなどの内容を盛込みながらお話をされていたので、参加者は、実際の距離は離れていても、さぞ近くに感じられたかもしれません。

さて、実際の内容ですが、個人事業主から大手企業まで、様々な事業の営業スタイルや販売戦略のお話を、商品やサービス事例を絡めながら気づきを与えてくれるセミナーでした。事業主や事業責任者の方にとっては参考になる話だったのではないでしょうか。

 セミナーのお話に出てくるキーワードを列挙してみると…。

・物事のススメ方をを変える「徳川吉宗方式」って?
・コロナ前にいつか戻ると思うな→ 発想を変えて考えるしかない
・ニッチ戦略「オタクを狙え!」
・オンライン営業による商圏拡大の落とし穴
・デジタル時代の最も効率的な仕事の進め方
・SNS営業手法のコツとアナログとの使い分け
・感動した人は人に伝えるモノ

ここに書かれてあるキーワードに興味をもった人は是非、実際に視聴してみてください。

視聴の申し込みは、こちら↓↓↓から
http://www.takarazuka-cci.or.jp/archives/seminar/56652
氏名とメールアドレスを入力するだけです。

You Tubeなので、24時間視聴可能です。自宅でゆっくり見ても良いですし、倍速視聴で効率よく聞くことも出来ます。

宝塚商工会議所では、特に中小企業の経営者の皆様向けに、いろんな支援を積極的に実施されているます。今後もZoomの活用が増えると思いますので、引き続きオフィシャルサイトで情報収集してみては如何でしょうか。
ktzcci-zoom2

-----------------
団体名:宝塚商工会議所
住所: 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目1番2号 ソリオ2(6階)
TEL:0797-83-2211(代表)
FAX:0797-84-3618
e-mail:info@takarazuka-cci.or.jp
オフィシャルサイト:http://www.takarazuka-cci.or.jp/



----------
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)