今年、6月21日にオープンした宝塚ホテルの1階にあるラウンジ「ルネサンス」へ行って来ました。お目当ては、フォトジェニックで美味しそうなアフタヌーンティーセット。
IMG_2049
SNSなどの情報で、お昼ごろには満席になると見ましたが、事前の予約はできないので、開店前の9:45頃に到着。お店の前で様子を見ていると、スタッフの方が来て下さり、リストに名前を書いてくれます。開店後には、リストの順に店に案内されますが、15分前に行って2番目でした。

旧宝塚ホテル時の「ルネサンス」よりも、広さは縮小したように思いますが、ロビーとの間に壁はなく、オープンで明るい雰囲気になっていました。
IMG_2050
IMG_2045
IMG_1812
店内は55席あり、カウンター席や深みのある赤色のソファー席、窓側にはアーチを挟んで、ゆったりと落ち着けそうな席もあります。グランドピアノもあったので、これからコンサートなども行われるのでしょうか?
IMG_1811

今回は子どもと来店。私たちは写真左手、ロビー側の角の席に案内されました。今まで何度か来店したときに見ると、この角席は子連れのお客さんがいつも座っていたので、子連れだと、この角の席に案内されることが多いのかなと思います。
IMG_2048
以前のルネサンスでは見かけませんでしたが、子ども用の食器やカトラリーも出てきました。
IMG_2061
メニューには、アフタヌーンティーセットの他に、ケーキセットやプリン・ア・ラ・モード、スモークサーモンのスモーブローなどがあります。
IMG_1484
写真は8月31日までの夏のおすすめケーキ「グロゼイユバナーヌ」

ちらりと周りを見渡すと、ほとんどのお客さんがアフタヌーンティーセットを注文していました。1人用で2600円。(写真は2人分です。)
IMG_2072
待ちに待った、アフタヌーンティーセットがやってきました!なんと、かわいい!
周りからも、パシャリパシャリと写真を撮る音が聞こえてきましたが、本当に映えます!
IMG_2074

メニューは、上から、キャンディーリボン・バッグ型チョコレートムース・ギモーブ・トランプチョコレート。
IMG_2075
2段目はプディング・キャラメルと紅茶のエクレア・プレーンとレーズン2種のスコーン。
IMG_2076
IMG_2083
3段目はハムとチーズのクロワッサンサンド・海老カツとアボカドのトルティーヤロール。それに、ポテトチップスがついてきました。

IMG_2082
ドリンクはコーヒー か紅茶が選べ、ホットならおかわりもできます。

特に、1段目のトランプチョコレートや、バッグ型のチョコレートムースは食べるのがもったいない位かわいくて、娘と取り合いになりました。笑 個人的には、キャラメルと紅茶のエクレアがお気に入りです。
IMG_2087
ポテトチップスがついてくるのが、少し不思議でしたが、全体的に甘いものが多いので、食べ始めると、確かに塩気が欲しくなりました!ちゃんとバランスを考えて、出されているのだと納得。
IMG_2068
黒ビールのようにも見える、左のドリンクはアイスコーヒー。紅茶も豊富な種類から選べます。私はフルーツガーデンをチョイス。
IMG_2078
10時にはまだ余裕のあった店内も、11時にはほぼ満席になっていました。(この日は平日でした。)待たずに入店したいのなら、開店と同時か、早めの時間に行くのがおすすめです!

このアフタヌーンティーセットは8月31日までの販売です。
華やかな空間で、ひと時の優雅な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?


過去記事参照
新宝塚ホテル2020年6月21日オープン!
http://brali-takarazuka.blog.jp/archives/takarazukahotel200623.html

----------

施設名:宝塚ホテル ラウンジ「ルネサンス」
住所〒665-0845 宝塚市栄町1丁目1番33号
電話:0797-87-1155
営業時間:10:00~22:30 (L.O. 22:00)

オフィシャルサイト:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel/restaurants/renaissance



----------

記事/写真: braliライター MARIE