地元宝塚の高校を卒業されたイラストレーター久松ひろこさんの阪神百貨店4Fの作品展が2/14〜2/20まで開催されています。
IMG_5665
短大を卒業された後、4年間はOLとして一般の企業にお勤めされていたそうです。
もともと絵が好きで学生時代は美術部で活躍、やっぱり好きな絵を描きたい!とOLから転身された宝塚に所縁のあるイラストレータさん。
とても優しい暖かい素敵な作品を創作され続けていらっしゃいます。
なんと、NHK「みんなのうた」へもイラスト提供されているんです。
IMG_5672
IMG_5671
IMG_5670
子供たちへの絵画教室もされているとのこと、ご本人が逆に教室に来る子供たちからたくさんのエネルギーを受け取っているそうで、教室はとっても素敵な空間なんでしょうね。

絵画の他にも雑貨や絵本がたくさん並べられてます。
絵本はハンドメイド、絵だけでなく本全体から暖かい気持ちが伝わってくる優しい絵本ばかり。
IMG_5668
写真の下側にあるのは大きな絵本、これもハンドメイド。
こんな絵本めったにお目にかかれません。
IMG_5669
今回のイベントではワークショップも併せて開催されてます。

自分だけのオリジナルアートや
IMG_5663
ぬり絵も体験できるんです
大人のぬり絵、こんな機会なかなかないのでやってみよう!
IMG_5664
IMG_5661
IMG_5660
普段なかなか絵を描くことなんてって方にもおススメのイベントです。

久松さん曰く、書き続けていれば絵を描くことが得意でない方でもだんだんと上達していくとのことでした。

梅田の阪神百貨店でのイベント、お出かけの途中やお仕事の帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ハンドメイド絵本や雑貨はぜひ手に取って感じてみてはいかがでしょうか。


久松ひろこHP
http://hisamatsu-hiroko.sakura.ne.jp/jiu_song_hiroko/hisamatsu-hiroko.html
https://minne.com/@32253205/profile