EcoRing(エコリング)で買取りして貰う。捨てるはずだったモノがお小遣いに!

最近、不要になったもののをヤフオクやメルカリに出品する事が多くなった。未使用のモノあれば、一回程度しか使っていないモノなど程度はまちまちだが、ニーズがあれば売れるという驚きの実績もある。例えば、スキー場で使う子供用のグッズはシーズンに入る12月によく売れる。具体的な例では、滑る時に子供のスピードが出ない様にする繋がる安全ロープや、雪遊び場で使うソリグッズなど、購入から5年以上経ったモノなのに、購入した価格の8割ぐらいの金額で売れたことがある。「捨てる前にオークション!」のノリだった。もう捨てても良いと思うものでも、ニーズがあればそれは価値ありと見なされるのだ。さて、最近ヤフオクやメリカリ以外にそういう廃棄しても良いものをゴミとせず、まだ使えるものも絡めて、エコリングに持って行く事が増えてきた。

IMG_6117

リサイクルショップでの買い取りは、オークションと違って、売れるまでの待機時間等がない分、置き場所も不要で即日処理してもらえるのがメリットだ。手続き的には、商品をまとめて持っていき、量にもよるが、査定の時間に15分程度待ったあと、合意できる金額なら即時に買取りをして貰う事ができる。こちらが実際に買取りしてもらった明細だ。

IMG_5220
IMG_6115
IMG_4889 2

この明細のものは、本当に捨てようと思ったものばかりだ。例えば、10年以上も前のジーンズやジャケット、ブーツ類、その他衣類。子供が小さくなって使えなくなったシューズ。なんでも必ず、1円以上の買取り価格をつけてくれる。

参考までに、エコリングがテレビでも紹介されていた。
 

エコリングは、ここで回収したモノを再利用できる形に修復し、海外の中東、アジア、アフリカの市場でリユース品として販売されている。廃棄するはずだったモノが、修復→販売→再利用される。仕組みをここまで大きく作り上げているビジネスモデルがなかなかのモノだ。ユーザにとっても、ここで買い取ってもらったお金がちょっとしたお小遣いになる嬉しいモデルなのである。
—————–
店名:エコリング宝塚店
住所:兵庫県宝塚市高司1-5-13 シムラビル1F
営業時間:11:00~18:30
定休日 :水曜日(詳細はオフィシャルサイト参照)
駐車場:有り
電話番号:0797-76-5202


———-
記事/写真:辻本欣史 Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

関連記事

  1. 宝塚歌劇 夏休み学割チケット 〜当日券発売窓口にて〜

  2. panda_sarasoba

    宝塚中華 ぱんだ楼 3周年 割引 2/15〜2/24(アピア2 阪急逆瀬川駅)

  3. 宝塚はなの道

    花のみち「宝塚パンドン」11/5まで1周年感謝フェアを開催中!

  4. ワンコインdeスタンプラリー2018 10/1〜はじまる! 記事紹介④ 小林・高司・福井エリア

  5. アピア誕生祭大抽選会4/24まで。母の日似顔絵募集始まる

  6. 「しゃぶしゃぶ但馬屋」宝塚店レポート なんとハーゲンダッツアイスが食べ放題!

  7. 食欲の秋ですね!「やきとり翔」「CICCIO」お得情報♪

  8. TRADスタンプラリー A賞「お買い物券5000円分」B賞「宝塚ホテルアフタヌーンティーペア招待券」が当たる!

  9. 清荒神市場66周年感謝祭

    清荒神市場が66周年!最大20%還元の大感謝祭を開催

  10. 逆瀬川駅付近のの買い物はサンディが便利でお得!! アピア3駐車場 60分無料。

  11. 平日15食限定!ワンコインで千屋牛(ちやぎゅう)のランチが味わえる。

  12. EKI MARCHE

    宝塚駅マルシェとエピソード宝塚店冬のクリアランスセール

  13. まだ間に合う!リーズナブル!宝塚市内の100均ハロウィングッズ紹介

  14. リラクゼーションサロン「ひまわり」 9/1〜荒神’sガーデンとのコラボイベント

  15. いよいよ梅雨明け、夏本番!サンディのアイスは大量に欲しくなる値段。

カテゴリー