新名神高速道路の宝塚北サービスエリアで昨年12月より販売されている、オスカルとマリー・アントワネットの焼き印入り『ベルサイユのばら どら焼き』が、人気上昇中との事だ。
ベルサイユのばらどら焼き2
ベルサイユのばらどら焼き1
ベルサイユのばらどら焼き3

宝塚歌劇の中でも長きわたり公演され続けている「ベルサイユのばら」は、1974年の初演以来再演を繰り返し、宝塚歌劇団史上最大のヒット作である。ご存知のとおり原作は、世代を超えての読者層をもつ少女漫画「ベルサイユのばら」(池田理代子作)である。そのオスカルとマリー・アントワネットの焼き印が施された「どら焼き」が、サービスエリアお土産コーナーの第3位に上り詰めている。

ちなみに各お土産のランキング5はこちら。

1位:みたらし餅(宝塚SA限定)680円
2位:神戸いちごトリュフ 899円
3位:ベルサイユのばら どら焼き(宝塚SA限定)1080円
4位:神戸たまごプリンマドレーヌ(小)648円
5位:ガレッ茶5個入 972円
sarank1
sarank2

「ベルサイユのばら」シリーズはどら焼きのほかにも、「ベルばら紅茶」というモノもあり、シリアスな顔にシュールにセリフが入ったのパッケージになっている。「一緒にお茶にしよう」「そろそろティータイムにいたしましょう」「偽りなく紅茶だけを愛しております」「お疲れ様 少しは休んだらどうだ?」このパッケージのセリフを使ってリアルシーンで使う事をおすすめしたい。
べるばら紅茶


さて、お店の中を見て回り驚きの品を発見! その名も「ギガ団子」!!
ギガ団子
みたらしだんごの巨大版が置いてある。ガムのキシリトールを比べて見れば、その大きさに驚く。串に刺さっているんだろうが、さてどうやって食べるのか…。
さておき、インパクトとしては、ダントツNo.1の商品である事には、間違いない。
実に関西らしい商品だ。実際のところ、実によく売れている商品なのだそうだ。


-----------------
施設名:宝塚北サービスエリア
住所:〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬奥之焼1−125
電話:0797-83-5601
営業時間:24時間営業
オフィシャルサイト:http://www.takarazukakita-sa.jp/


----------
記事/写真: brali管理者 つじよし(Yoshifumi Tsujimoto)