阪急逆瀬川駅すぐのショッピグモールのアピアにて、5/3(金)〜5/12(日)まで「母の日似顔絵展」が開催されるのだが、その受付がすでに始まっていた。締切は4/30(日)18時まで。

IMG_0401

内容:お母さんの似顔絵を募集
対象:小学生以下のお子様、先着100名

受 付:4月20日(土)~30日(火) 
    12:00まで
    ※アピア1-2階 総合案内所
     似顔絵用紙の配布と受付
展 示:5月3日(金)~12日(日)
    アピア1-2階 ふれあい広場
返 却:5月13日(月)~19日(日)
   ※展示された作品を、返却期間中に引換券を持って取りに来られたお子様に
    お菓子のプレゼント

-----
5月12日は母の日。ちなみにアメリカでも同じく第2日曜日は Mother'sDay とされているのをご存知だろうか。もともと日本では昭和初期には、当時の皇后の誕生日の3月6日を母の日としていたが、戦後、森永製菓が周知し全国的にアメリカと同じになったそうだ。

さて、母の日は母親に感謝の気持ちを表す日。プレゼントで最も多いのは、やはりお花でしょう。
ではそれ以外では、どんなものがあるのか?
Amazonや楽天でよくみらるランキングカテゴリーものはこちら。

・お花
・スイーツ
・バッグ
・財布、小物
・アクセサリー、時計
・ハンドケア、スキンケア

選ぶポイントは、特別感があるものや、家族みんなで楽しめるものなども喜ばれるようだ。
それから最も重要なのは「メッセージをそえる」こと。
日本人は普段から気持ちを伝える事を控え目な傾向にあるので、こういう時には、文章や言葉にしてしっかり感謝の気持ちを伝える事が大切な事であろう。

-----------------
店名:アピアさかせがわ1・2
住所: 〒665-0881 兵庫県宝塚市山本東2-2-1
電話:0797-82-3570
オフィシャルサイト:https://www.apia1-2.com/


----------
記事/写真:辻本欣史 Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)