8/中旬よりプレオープンしてた PENTAGON TEA が 9/1にグランドオープンしたので行ってきた。
阪急逆瀬川駅からすぐのアピア1Fで、以前は「たからづか牛乳」があったところに「PENTAGON TEA 宝塚店」がオープンしている。看板の上部に「宇治抹茶系タピオカドリンク+」と書かれている。本店は京都の宇治が1号店でここ宝塚は2号店とのこと。ここの運営会社は福岡太宰府にある株式会社合格(http://gokaku.company/)で、太宰府天満宮の近くに合格市場というお店でスタートしている。学問のするめや、合格ポテト、オクトパスなど、試験に合格する事にちなんだユニークな商品名のお店なので、ここ宝塚店でも変わらず、パッケージには五角形の中に「合」が書かれている。PENTAGON は五角(GOKAKU)から来ている事は言うまでもない。
B_IMG_2535
早速注文したのは、一番人気の「京都宇治抹茶黒糖フラペチーノ」とさっぱり系の「マンゴー」。他にどれが人気か店員の方に見いていると、「紅茶黒糖ラテ」だと教えてくれた。確かに、それも試したいとおもったが、お財布と相談した結果、今回はこの2つのテイクアウトでFIX。
A_IMG_2533

ちなみに、店内でも3席だが、中でも食べることが出来る。
A_IMG_2542


自宅で早速ご馳走に。こちらが一番人気の「宇治抹茶黒糖フラペチーノ」。
A_IMG_2550

こちらが「マンゴー」。まろやかさもあり、実はこちらのほうが私は好みだった。
タピオカは弾力強めで食べごたえあり。
A_IMG_2546

ドリンクタイプはシーリングされていてでこぼれない。
B_IMG_2552

メニューはこちら。
A_IMG_2540
A_IMG_2539

持ち帰りの方に嬉しい溢れる心配がないシーリングは、この機械が実現してくれる。
A_IMG_2541

A_IMG_2544

-----------------
店名:PENTAGON TEA  宝塚店
住所:〒665-0835 兵庫県宝塚市逆瀬川1-2-1 アピア1 1F
電話:0797-87-5588
オフィシャルサイト:http://gokaku.company


----------
記事/写真: Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

“矯正治療有馬歯科”
“よもぎ蒸しリバーサイド”