2019年6月オープン時には、行列を作った無添加食パン KONA TKZ 。取り扱う食パンの種類が「花」「月」に加え「空」というレーズンとクルミの入った食パンが追加されていた。「空|SORA」は ”そら” と読み、厳選素材とオーガニックレーズン・クルミを贅沢に使用し、柔らかさと甘みと香ばしさが売りの食パンようだ。他の食パン同様、まずは焼かずにそのまま食べて楽しめるとの事。もともとあった「花」:国産無塩バターと濃厚生クリームを使用したミルク風味の食パン。「月」:小麦粉本来の味を楽しめるソフトな食パンに加えて3つめのラインナップ。

期待をしながら、午前中にお店に伺いってみたが、焼き上がりは13:00からとの事でその場では購入できず次回までのお預けとなった。せっかくなので、ミルク風味の「花」を購入し、イートインでトーストを頂いた。

入り口近くの手前奥の座席に座ってみた。↓↓↓こららがそこからお店奥を見た眺め。座席数は全部で14席ほど。
a_IMG_3827

こちらがイートインのメニュー。
a_IMG_3825
a_IMG_3826

シンプルにバタートーストにしようと思ったが、「花」を購入したので、自宅でシンプルな味は楽しめるので、今回は、ポーチドエッグトーストを注文。
そして、運ばれて来たのがこちら。↓↓↓
a_IMG_3828
食パンはみミルク風味の「空」と小麦本来の味の「月」と2種類から、選ぶ事ができたが、「空」で注文。写真で見るとレンズの加減なのか、実際の大きさより食パンは少し小さく写っている気がするが、実際の私の感覚はもう少し大きい。

アップで撮ってみておく。
a_IMG_3829
a_IMG_3830

実際、食べる時に「お好みで粗塩をかけてお食べください」と案内されたので、かけずに一口手べてみた。食パンの甘みが凄いので卵との組み合わせが不思議な感覚...。粗塩をかけてみると、先程まで甘みでいっぱいだった味は一気に反転。ふわふわ感と存在感のある食パンと、半熟卵、粗塩のバランス良い味が口の中で広がる。これぞ「ポーチドエッグトースト!」。個人的には、断然、粗塩をかけて食べるのが好みだ。

イートイン向かいの小さな冷蔵スペースにたくさんのジャムも置いてあり、こちらも購入する事ができる。それなりのお値段でもある。
a_IMG_3832

帰宅後…。
「花」をシンプルにトーストで食べるつもりが、ミルク風味の甘みがたまらないので、小さく切って食べてみると、これがなんと!まるでデザート。結局、わが家では最後まで焼かずにそのまま食べきってしまった。
次回は必ず、レーズン・クルミの食パンを購入したい。


-----------------
店名:KONA TAKARAZUKA
住所: 〒665-0844 兵庫県 宝塚市武庫川2-10
電話:0797-86-3685
営業時間:10:00~18:00 (売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
オフィシャルサイト:https://kona-tkz.com/


----------
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

“ヒーリングダフネ”
“呼吸養生塾”